2006年11月23日

キてます、キてます・・・(;´▽`A``

テン、近頃気になってることがあるんだ〜。

あちょびのじゃまでし。

なんでしか?



可愛い足だわ〜(= ̄∇ ̄=) ニィ

ここの部分がねぇ〜ふくよかになってきたような気がして・・・顔(笑)



どこ見てるんでしか?

ちょ・・・ちょう?わかんないでしよ〜あせあせ(飛び散る汗)


そう?それなら・・・



何回見ても可愛いお腹だわ(*^.^*)

これで分かる?
今朝、一瞬だったから分かりにくかったけど、6kgに針が届きそうだったんだよ。
チビと一緒に暮してるせいか?普通食でなくてシニア食を好んで食べてるにもかかわらず、しっかりと肉になってるのね〜たらーっ(汗)
(どちらかと言うと、チビの方が良く食べているように見えるけど・・・脂肪が付きにくいのよねぇ〜チビは、羨ましいよε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
ひょっとして由衣たちの見てないところで、いっぱい食べてるのかな?)
それに家の中に、ずっといるから運動不足が一番なんだよねたらーっ(汗)
ずっと、一緒に遊んであげる事が出来れば良いんだけど・・・ごめんね。
今度一緒にダイエットを考えようね?


睨んでも可愛いわ〜親ばかです!はい!

ちゃっきから思ったんだけど由衣まま、僕であちょんでるでしね猫(怒)

えっ?そんなことないでしよ〜 Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

あやちいでしね目
ところで僕ね、いっちょうけんめい絵を描いたの。
ブログに載せちゃって良いでしね?


へぇ〜絵を描いたんだ〜・・・なんか、不安なんですけど・・・顔(汗)


一応、テン作です(^^ゞ

ぎゃーーどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)なに?これーーexclamation×2
似て無いじゃんexclamationもっと美人に描きなさいよexclamation
「ママ」って書いてある物って・・・まさか、ふんどしじゃないよねexclamation&question

丸みが、ちゅくないでしね。
もっと勉強ちて僕は、ちょうらい画家になるでしexclamation ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
黒ハート

人の話しを聞けーーーちっ(怒った顔)


お粗末さまでしたーーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ニックネーム 伽名 由衣 at 19:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

寒くなりましたねぇ〜(><)

外出する時は、テンが外へ出ないようにゲージに入れて出ます。
(家にいるときは、寝るときもゲージから出して自由にさせてます)
寒くなってきたので、テンが小さい頃よりレンジでチンするアンカを使おうと思ってたんですが・・・

小さい頃からの愛用品

少し温かい時間が短くなったような気がして、うちの人と相談したところ・・・


電気マットは、どうですか?

380mm×280mmのペット用の電気マットを購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
さっそく電源を入れテンの様子を見ることに・・・

テンちゃん、いかがですか?

どう?どう?

にゃんでちか?なんか、温かいにゃん猫(足)

最初は、意味が分からず行ったり来たり・・・
しばらくして、この通りに座ったんだけど、分かったかな?
・・・・・・・・・・・・ダメかもうやだ〜(悲しい顔)

・・・って思った2日後晴れ

何を見てるのかな?
    上電気マットですわーい(嬉しい顔)

このように電気マットの上に座って外を見ていたので、
「寒いよねぇ〜、電源入れてあげるわ〜るんるん
って、言い訳・・・ひとりごとを言いながら電源を入れると。

温かいでしょ?

少しして、こんな感じで座り込んでウトウトしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
やったねぇ〜今度こそ分かってくれたかな〜黒ハート

・・・・・・って思いたいですねもうやだ〜(悲しい顔)



また後日、今度は、うちの人が


ちび殿、いかがでしょうか?


チビをゲージに入った電気マットの上に連れて行くと、そのまま寝ちゃったんです眠い(睡眠)
その後も、何回も自分の電気マットのように、ぐっすり寝ちゃってました顔(汗)
ひょっとしたら、チビの方が順応性があるのかな?

たまに、テンが
「あの〜、ちょこは僕のばちょ(場所)なんでち・・・あせあせ(飛び散る汗)
って感じで覗き込んでましたが・・・ほとんどチビは爆睡して気付いてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、チビ姐には敵わないね。テン顔(汗)

よく寝てるわ〜(*^.^*)

今夜も、この通り寝てます。

ニックネーム 伽名 由衣 at 22:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

てぇ〜へんだ〜!てぇ〜へんだ〜!\(◎o◎)/!

はじめまして、私「由衣の携帯くん」です携帯電話
先日、由衣家におきまして事件が起こりましたexclamation
さっそく現場へ急行します次項有


事件現場!

ここは、事件現場ですな!
な・・・なんと、これは血じゃないですか〜がく〜(落胆した顔)


凶器?

そして、これが凶器か?

被害者?

えぇーと、あなたが被害者ですか?
あの事件の事を、お伺いしたのですが・・・


・・・・・・

あの〜聞こえてますか〜〜?

・・・・・・

・・・かなり落ち込んでいるようです。
それなら・・・

加害者の由衣ままに、お聞きしますexclamation 携帯電話


(゜∇゜ ;)エッ!??加害者〜がく〜(落胆した顔)

そうです。あなた以外いないじゃないですかパンチ 携帯電話

・・・って、言われましても・・・あせあせ(飛び散る汗)

さっそくですが、事件のことをお聞きしたいのですが・・・携帯電話

事の始まりは、チビのゲロッピから始まったんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

我が家に大きめのクッションがあり
(ブログに載せた事があると思いますが、クッションの上で寝てる・・・あのクッションです)
そのクッションに・・・したので代わりのカバーが洗濯中で乾いてなくて急きょ作ることになってミシンを出した所・・・
テンが、ミシンを挟んで向かい側に座り込んできたんです。
何回か似たような事があり、今まで何事もなかったので、そのままにしていたら・・・

こうやって、ねこパンチが・・・

矢印のように突然、猫パンチをしてきたんですどんっ(衝撃)
針は、2枚目の写真のように折れて変形したので、即効ストップexclamation
そく!テンの前足を確認した所、怪我した様子(肉球が黒くて確認できませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗))もなく、血も出てる様子もなかったので安心してたんですが・・・。
しばらくして、ふと見ると・・・1枚目の写真のように血が点々としてたんで、びっくりして改めてテンの足を確認した所、少しだけ血が出てビックしました顔(なに〜)
ティッシュを手に、様子(テンの足に応急処置・・・実は、由衣のつばをつけちゃいました〜テンには内緒( ̄b ̄) シーーッ!!)を見てたんですが血が止まり、ひとまず一安心わーい(嬉しい顔)
翌日、もう一度足の裏を確認して何事もなかったので、そのまま様子を見てます。

上このような感じだったんですけど・・・こうなると、加害者はミシン・・・って事になりませんか?たらーっ(汗)

いいえ(-_-;)(;-_-) exclamation やっぱり、犯人は由衣まま、あなたですパンチ
ミシンは、由衣ままの命令に忠実に従ったまま行動したまでで。
テンくん対して、注意を怠って怪我をさせたのだから・・・あなたが加害者で犯人ですexclamation×2
 携帯電話

ちょ・・・ちょっと待ってexclamation じゃあ、この原因を作ったチビはどうなんです?

チビちゃんの場合は、不可抗力ですexclamation 携帯電話

そんな〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ〜、これで、一件落着exclamation 


・・・って、ほんとにこれで良いのかよ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、テン!痛い思いをさせて、ごめんよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 伽名 由衣 at 14:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

その後の・・・ちびです(=^・^=)

早く、UPしなくては・・・と思いつつも遅くなってしまって申しわけございませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

朝のひととき・・・
 上は、帰ってから2日後の朝のチビです猫(足)

帰ってきた当初は、あまりの痩せようで「大丈夫かな〜」「由衣で、ちゃんと面倒が診れるんだろうか?」と心配したんですけど・・・猫の生命力って頼もしいもので、日にちが過ぎるごとに安心して様子を見ることが出来るようになりました。
帰った日の翌朝よりカリカリを食べ始め、食べて・寝てを繰り返し、マイペースに旅の疲れを癒しているようです。

そこでテンが、ちょっかいを出さなければ良いのですが・・・・・・顔(汗)
テンは、以前のようにチビが動けばストーカーのように付いて行きますたらーっ(汗)
(チビが居ないときと違って、嬉しそうに見えるのは、きっと由衣だけじゃないと思うんですけど・・・)
たまに、勢い余ってチビに体当たり的な感じになるんですけど・・・
以前のチビならフーッexclamationシャーexclamation×2って、感じで威嚇し迫力を出してたんですけど・・・今は、体力がないせいか(?)怒っても迫力が無くたらーっ(汗)倒されないようジッと我慢してます。
「覚えてらっちゃい!体力が回復ちたら、倍返しでちゅわグッド(上向き矢印)
って、思っていたのか?いないのか?じっと耐えてるチビの顔は何かを物語ってるように見えるのです。
でも、これが見てる側からすれば面白いんですよ顔(イヒヒ)

どんな夢見てるのかな?

「とにかく、早く以前のチビに戻ってね黒ハート
由衣の脂肪を摑手で取ってあげれるものなら、いくらでもあげるんだけどな〜(ー。ー)フゥ」


「それはいらにゃいから・・・猫(怒)

「即答ですかいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 伽名 由衣 at 21:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする