2006年12月15日

耳アンテナ?・・・ですか?

年末になり、あわただしい日々を送ってらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
最近、由衣も普段より用事が増えたのと、仕事上配達区域が変わり新しい場所を覚えたりと・・・頭の中が、いっぱいいっぱいになってました顔(汗)
なにぶん要領が悪く、パソコンの前に座る余裕もなく遅くりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
皆様のところへ遊びに行ってもコメントを書く余裕もなく帰って、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
時間が空き次第、遊びに行かせてもらって、しょうもないコメントを残すかもしれませんが、宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート・・・黒ハート

さて、先日うちの人とテンが遊んでいた時の話です。

何してるんですか?
上部屋が散らかり、お見苦しくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

耳(もしくは矢印に)と、そして右下に、うちの人の手(パー)が出るタイミングにも注目してくださいませ黒ハート

耳に注目〜〜(*^.^*)

この写真の耳の角度は、こんな感じです。
1枚目の写真より下がってるのがお分かりでしょうか?


今度は、右下の手が出現

その原因は、右下のうちの人の手です手(パー)
近づき度合いによって、このように角度が変わるんです。
手を遠ざけると耳の角度が上がるんです。
(分かりますでしょうか?顔(汗)
由衣が思うのには、集中力のレベルゲージみたいだと思ったんですけど、皆さんはどう思います?顔(笑)

こんな感じで繰り返しうちの人は手を近づけたり遠ざけたりして遊んでました。
ピークを過ぎちゃうと飛び掛ってくるので、飛び掛る前に手を遠ざけるテクニックを由衣に見せてくれたんですけど・・・はたして?由衣にもしてくれるのか?そして、タイミングよくできるのか?疑問だわ・・・って心の中で思ってましたふらふら

それにしても、集中してるテンの顔は可愛いわ〜〜〜黒ハート
すみませ〜ん、親ばかで〜〜〜す顔(笑)

にゃんでしか?

にゃんでちか?
由衣ままも、いっちょにあちょんでほちいでちか?
ちょうがないでちねぇ〜僕の身体はちとつにゃんでちよ。
ちょっと、待ってるでちね。


はいはい、待ってますから仲間に入れてください・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 伽名 由衣 at 14:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

チビの憂鬱(?)

みなちゃま、ちゃむくなりまちたねぇーかじぇちぃてまちぇんか?
ちゅやくのチビでちゅ猫(笑)


 皆様、寒くなりましたねぇー風邪ひいてませんか?
 主役のチビです猫(笑)
 (今回、通訳のお役目を頂きました由衣です〜顔(汗)

チビ〜スマイル!スマイル^^;

ちょれよりも、聞いてくだちゃいよー猫(足)

 それよりも聞いてくださいよー猫(足)
 それよりもそれよりも、チビースマイル・スマイル顔(汗)

悩んでるってより、寝てる?

毎日、チュトーカーテンにちゅきまとわれるち、おちちゅいてエサ出来まちぇんのよたらーっ(汗)
わたくちの美貌では、ちかたないでちゅけど・・・ちゅみなわたくちでちゅわ。
ちょれに、前の家出からおちょとへだちてくれないの。
「だちて」ってお願いちたのに、聞いてくれないのよ〜猫(怒)


 毎日、ストーカーテンに付きまとわれるし、落ち着いてエサ出来ないのよ。
 私の美貌では、仕方ないけど・・・罪な私ですわ・・・って、ォィォィ(;・・)ツ☆
 それに、前の家出から外へ出してくれないの。
 「出して」ってお願いしたのに、聞いてくれないのよ〜猫(怒)

(えぇ〜これにつきましては、少し由衣ままから言わせて貰いますと・・・
 まだ、体重が4kgになっていないのと、ストレスが溜まらないようなら
 このまま室内飼いで・・・許してくれるのであれば、
 最後まで看取らせてもらえたらと考えてるしだいであります・・・顔(汗)


りりしいチビちゃん。

2回ほど、だちゅつちておちょとに出れたから、よちとちまちゅわ猫(笑)

 2回ほど、脱出して外に出れたから、良しとしますわ猫(笑)
 (もー、この時は出っ放しで帰ってこないかと心配したんだから〜ちっ(怒った顔)
 でも、久々の外で怖気づいたのか?すぐに帰って来てくれたけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
 気をつけなければ・・・)

ぺこり、してるつもりです。

ちんぱいちょうなんでちから・・・、ちかたないからちゅこちがまんちまちゅわ。
あぁーおちょとが呼んでいる〜揺れるハート
ちんぱいをかけまちた、みなちゃま。
こんにゃに元気になりまちた。これからも応援よろちくでち。

ちょれからうちろのちゅだれでちゅけど、模様替えちてまちゅ猫(笑)


 心配性なんだから・・・、仕方ないから少し我慢しますわ。
 あぁー外が呼んでる〜揺れるハート・・・って、気のせい・気のせいがく〜(落胆した顔)
 心配をかけました、皆様。
 こんなに元気になりました。これからも応援よろしくお願いします。

 それから、後ろのスダレですが、模様替えを済ませてますよ。
 (補足ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい) 上手くまとめられませんでした顔(汗) 現在のチビの様子です。
  たぶん、こんな感じのことを思ってるんじゃないかと想像してブログUPしました。
  いつまでたっても不慣れで、すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
  それから、誰か無料で大奥風の猫語を可愛く教えてくださる方がいらっしゃれば、
  どうか、由衣めに教えてくださいまし。
  
  遅くなったんだけど・・・チビ、下に敷いている古新聞を取りたいんですけど・・・
  どいてくれない?
ニックネーム 伽名 由衣 at 22:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする