2007年01月15日

それぞれの年末年始

チビの場合かわいい

どんな夢見てるのかな?

昨年、テンにはあってチビにはなかったチビ専用の四隅におけるペット用を買ったところ・・・今年の今日まで毎日ではないにせよ一日の半数近くは、このベッドで寝てくれてます揺れるハート
今まではフられる事が多かったんですが、今回は気に入ってくれたみたいで二人してホッとしてます。
どうか、このままずっとご利用くださいまシィ〜〜〜るんるん


テンの場合るんるん

おまえは、にゃにもんにゃん

たぶん、今年初のご対面をさせてみましたわーい(嬉しい顔)
さてさて?どんな反応するのかな?るんるん

僕テンだよ。お前は誰にゃん?

お初にお目にかかります。ハロゲンヒーターと申します。宜しくお願いします。

ハロ・・・?ハロにゃんでちね黒ハート

・・・・・・はい。ハロですたらーっ(汗)


(^з^)-☆Chu!!・・・??

これから、よろちくね黒ハート

よ・・・よろしくですあせあせ(飛び散る汗)

めっずらしー自分からキスしてる〜〜わーい(嬉しい顔)


あちょんでまちゅね

由衣まま、あほなコメントちちゃダメでし猫(怒)
においを確認ちてただけにゃん猫(怒)


ハハ・・・そうですか?由衣の愛嬌って事で・・・・・・ごめんね〜〜〜顔(汗)


ついでに、由衣の場合顔(汗)

ぴかぴか(新しい)ここからは、レストランを終わらせてから読んでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

年末から年始にかけてからの話なんです。
事の始めは、うちの人が2006年最後の週に出勤をしようとした時にテンのフンを踏んじゃったことです。
(この時テンは、お尻に付いたフンを取ろうと走り回っていたのをうちの人が見ていて嫌な予感をしていたと後で教えてくれました)

この数日後、早朝仕事から帰って電気をつけず(小さな灯を頼り)に用事をしていた由衣の足にフニャ〜・・・って変な感触が・・・たらーっ(汗)
電気をつけて確認したら足の裏に・・・フンが・・・がく〜(落胆した顔)
この時は、テンはゲージの中に居たので犯人はチビ猫
すばやく洗い流して掃除をして終わったのですが・・・・・

その数日後・・・・・

また早朝の仕事から帰って(今度はうちの人が寝ていたので電気をつけずに)用事をしながら歩き回ってると・・・また由衣の足にフニャ〜・・・って変な感触が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

また、チビのフンを踏んでしまったふらふら
薄暗い中で猫トイレ掃除のさいに転がって落ちたのを踏んだみたいもうやだ〜(悲しい顔)
この時、うちの人に「二度あることは三度あるかなぁ〜」って冗談っぽく言ったら・・・・・・

2007年、年越して仕事始めを終えた由衣の足に・・・がく〜(落胆した顔)
また〜?って思いつつ電気をつけて確認したら、今度はチビがケップした物を踏んでて「三度目は、これか〜これならまだましねわーい(嬉しい顔)」って、思いつつ掃除して残りの用事をし始めたところ・・・

今年二度目の由衣の足にフニャ〜・・・って変な感触が・・・がく〜(落胆した顔)
まさか・まさかよねぇ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
って思いつつ、少し恐怖を感じつつ足の裏を確認すると・・・

フン・・・・・・・でした〜〜バッド(下向き矢印)
これがホントの三度目正直exclamation
逃れられない運命だったのねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)・・・って、心の中で泣きつつも「これでウンが付くのであれば逆にチビに感謝しなきゃねぇ〜黒ハート」って無理やり思い直しながら足洗って掃除をしました。

実際に、ウンが付いたのか付いてないのか分かりませんが・・・年をまたいで良い思い出をもらいました。はいもうやだ〜(悲しい顔)

皆様は、どんな年越しされたんでしょうか?
皆様も、ウンの良い年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 伽名 由衣 at 21:14| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あけましておめでとうにゃん(=^・^=) byちび助

寝起き?

3日にちび助のいる実家へ年始のあいさつへ行きました黒ハート
久々に見るうちの人にも人見知りせず、遊んでもらってました猫(笑)
聞くところによると、機械音や他所の猫にはビビリやだけど人が来ると喜んで近寄るとか・・・ちょっと変わったといいましょうか?
誘拐されたらどうするんねんexclamation
・・・って、思わずいらぬ心配しちゃいましたふらふら

カメラを持っていくのを忘れて、あまり写真が撮れず年始のあいさつが、こんな顔になっちゃってすみませんふらふら
ちょ〜っと、年始のあいさつなのに目つき悪いっすねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)


ちび助〜ごめんあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・

ところで、今年はどんな年にしたいかな?

初夢はにゃんですか?

ん?ことちでしか?
あちょんで〜・・・ねむねむちて・・・おいちいエサ食べて・・・ねむねむちて・・・・・・眠い(睡眠)


おーいexclamation起きろ〜〜ビシ!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@
・・・って結局そういうことねたらーっ(汗)

足、邪魔〜〜(>.<)

ちび助もテン同様、病気もせず元気に大きくなってくれてホッとしましたわーい(嬉しい顔)
今年、気が付いたことはテンよりも猫(足)が太くてデカイんですexclamation
近所の人からも大きくなるよって言われたらしいのですが・・・ボス猫予備軍(?)ですかね?顔(汗)
今年も、ちび助にとって良い年であるよう祈ってるねぴかぴか(新しい)

そして、友達の家にもらわれて行ったちび助の兄弟のミカンちゃん黒ハート

おすましミカンちゃん

さすがに女の子黒ハート足は太くなく女の子らしい身体してますね黒ハート
ミカンちゃんも、今年も良い年であることを祈ってますねぴかぴか(新しい)

ニックネーム 伽名 由衣 at 20:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけまちて、おめでとうごぢゃりまちゅる〜

はっぴ〜にゅ〜いや〜んヾ(≧∇≦)〃

昨年は、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
本年も変わりなく、お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます黒ハート

反省点としては、年末ブログUPを怠ってしまった事と、皆様のブログへ遊びに行けてもコメントが出来ず帰ってしまったことですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に申し訳ございませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今年こそは、上こんなことがないようにして、読みやすく親しみやすいブログを目指して頑張りたいと思ってますGood

昨年のチビは

ことちも、よろちくにゃん(=^・^=)

5月と10月の2回に家出という事件を起こしましたふらふら
その節は皆様方に、ご心配をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
今でも、皆様の力あって帰って来れたんだと思って感謝しておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

特に10月は2週間も帰ってこなかったので「もうダメなのかな〜」って思って覚悟を決めてましたが、無事帰ってきてホッとしました。
それで、今では(たまに脱走されますが・・・ふらふら)申し訳ないと思いつつも家から出さないようにしてます顔(汗)

りりしぃ〜にゃん(=^・^=)

長い外出(?)から帰ってきた当初は、背中を撫でれば骨がゴツゴツと当たるくらいやせ細っていてテンに押され気味でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今では、以前の体重と体力を取り戻し張り合っております猫(怒)

まだまだ、あんなお子ちゃまには負けられまちぇんわ猫(怒)
みなちゃん、ことちもよろちくね黒ハート




テンの成長

ちっちゃーーーーー(≧∇≦)

下 1年という物は・・・ちなみに同じ大きさのクッションでごじゃりますたらーっ(汗)

ここまで無事成長した(T-T)

ここまで病気もせず無事に成長してくれましたわーい(嬉しい顔)
最初は、どうなるものかと心配してましたが、こんなに大きく(去年の暮れにワクチン注射で体重を量ったところ5.8kgありましたたらーっ(汗))成長してくれたことに感謝してます黒ハート

ことちも、頑張るにゃん黒ハート
応援よろちくね黒ハート


昨年、これではいけないと思いオモチャで遊ばせてたんですが、小さい頃と違い早く息切れをしちゃいまして・・・今年から本気でダイエットを考えた方が良いかな?って思ってますたらーっ(汗)

今年は、どんな年になるんでしょうか?
我が家の2ニャンにとってよい年であることを祈ります(-m-)” パンパン

そして、皆様方ご家族と猫ちゃんのご健康とご多幸をお祈り申し上げますわーい(嬉しい顔)
我が家の2ニャン共々、末永いお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます黒ハート
ニックネーム 伽名 由衣 at 15:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする