2007年02月13日

スリスリ・・・

皆さんは、スリスリ・・・って聞いてなにを連想されますか?

身体をこすり付ける・・・

顔をこすり付ける・・・

ゴマをする・・・・・・たらーっ(汗)

などと色々と連想されると思うのですが、今回は今まで話さなかったテンの困った行動を紹介します。

その前にカチンコ

食事中の方は、済ませてから読んでください猫(足)

また、フン関係の話になります顔(汗)


普通の猫チャンたちは綺麗好きで、よく身づくろいをして身体を綺麗にすると思います。
チビは、綺麗好きでよく身づくろいをしてるんです。

当たり前でしゅわ。身だしなみは女のたちなみ(たしなみ)でしゅわ猫(怒) byチビ


由衣の育て方に問題があったのか?

当たり前でしゅわ猫(怒) byチビ

・・・コホン・・・は分かりませんが・・・たらーっ(汗)
我が家のテンは、あまり身づくろいをしません。

今の一番困った事が、フンの後のテンの行動です。
たまにフンのキレが悪くお尻に残る事があり違和感があって気持ち悪いのでしょう、この後のテンの行動は
1、走り回って落とそうとするか・・・
2、ジュウタンまたは布団などの上でお尻を下ろし、後ろ足を前に出し、前足を後ろ足の間に入れて動かしてお尻を擦りつけながら移動し、お尻の違和感を取り除こうとするんです。

1回でも、トイレの後に身づくろいをした姿を見たことがあっただろうかーー??・・・って言うくらい見てませんたらーっ(汗)

テンです!似てなくてもテンです(><)
決定的な写真が撮れなかったため、上久々の由衣の下手な絵ですみませんふらふら
どんな行動か分かるでしょうか?よけい分からないよ〜〜って思われた方は、ごめんなさいふらふら

絵で言うと、右から左へ左この体勢のまま移動するんですたらーっ(汗)
小さな頃から誰かに教えられた物でもなく覚えた行動で、小さい頃は見た目がスッゴク可愛くて黒ハート理由は分かってても(見たいがために)止めさせなかった由衣に問題があるのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
(現在でも可愛いです・・・今でも止めず見てます・・・親ばか+αですねもうやだ〜(悲しい顔)

そんなある日。

先日、うちの人はトイレトイレ・チビはファンヒーターの上で休息・テンは何やら元気に走り回ってた朝。
何気に、うちの人の布団のそばを通ったときに・・・

見せられません(><)

上とてもじゃないけど、まともに載せられませんのでモザイク処理をさせていただきましたーーーーーーふらふら
敷布団のシーツの上に一筋のライン。
由衣は、大騒ぎ。うちの人は呆れ顔(誰に対してかは、疑問ですが・・・顔(汗))でした。

その他に、シーツ交換したその日にやられたこともあったんです。

対策法として、
フンしたなーって思ったら除菌用のテッシュと普通のテッシュを重ねてテンのお尻掃除に走り回ります

・・・そうです。走り回るんですexclamation

テンは、されるのが嫌みたいで逃げるんですふらふら
やっと捕まえて綺麗にしている最中なんて、大きな声を出して抗議をするんで、なかなかの一仕事だと感じてます。

我が家だけなのか?と思ってたんですけど・・・
あおばcomicsに載っていた「まつうらゆうこ先生」の猫の漫画で出てくる“おじょうさん”という名前のネコちゃんがしているのを読んでホッとしちゃ〜いけないんだろうけど、ホッとしたんです(;´▽`A``

すっきり(=^・^=)

すっきりしたんだね。

良かった。良かったもうやだ〜(悲しい顔)

皆様の猫ちゃんは、トイレの後には必ず身づくろいをして綺麗にされてることと思います。
どうか、子ネコちゃんの居られる方は、けっして我が家のテンの真似をさせないようしてください・・・・・・
って、そんな飼い主さんって居ないか〜〜〜失礼しました顔(汗)

ニックネーム 伽名 由衣 at 11:06| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

籠の中のテン

お久しぶりです顔(汗)
用事もあったんですけど、先延ばしをしていたら遅くなってしまいました・・・すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
今月は、薄っぺらい内容でもどんどんUPできればと考えております猫(足)

さて、暖冬ですね。
・・・と思ったら急に寒くなったりと気温の変化が激しいといいましょうか?
ニュースで東京の方ですか?スギ花粉が飛んでるとか?
由衣は、幸い花粉症にはなっていないんですけど・・・花粉症になられてる方は辛い時期になりましたね。
お気をつけください。

最近、暖かな日のテンの寝る場所は・・・

笑ってます?
    上 なんか満足そうな顔してますね顔(汗)

ゲージの上にある籠の中で、よく寝るようになりました。
(明け方には、由衣の足元の布団の上で寝てるんですが・・・たまに、謝って蹴っちゃうんですよねぇ〜ごめんね。テンふらふら
本気で寝る前は、こんな感じでしばらくアゴを乗せてるんです。
可愛いやら、面白いやらで・・・親ばかカメラ

チビ姐、どこ行くにゃん

こうやって、たまにチビ姐の行動をチェックしたり・・・?猫(笑)

鳥しゃんだ
上下 この写真は違う日に撮りました。画像が悪くて、すみませんたらーっ(汗)

外の鳥を気にしたりと、なにかと本気で睡眠に入る前は忙しそうにして「寝れるの?」って心配になったりしちゃいますが・・・

zzz

でも、最後には籠の中に沈んで・・・眠い(睡眠)
由衣の本音を言えば、アゴを乗せたまま寝てくれないかな〜って思ってるんですけど・・・

ちょうだねぇ〜・・・って、出来まちぇんexclamation
苦ちいでしexclamation
由衣ままが、寝てみるでし猫(怒)

・・・・・・カゴが、ちゅぶれちゃいまちゅか?・・・無理でしね顔(イヒヒ)


フフフ・・・・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン雷
ニックネーム 伽名 由衣 at 13:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする