2008年08月13日

早いもので一年です(=^・^=)

チビが亡くなって、今日で一年目。

一周忌が来ました。


お元気?

皆しゃん、おひしゃしぶりにゃん黒ハート


過去の写真を見ながら、上手くまとめる能力が無かったので…
いくつかの写真を並べてみることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

(写真は小さいですが、サムネイルにしてますのでクリックすると大きくなります)


独り占め これ私のよん黒ハート


テンが小さい頃、テンの部屋をチビが占拠exclamation 占拠
満足そうな顔してますなぁ〜顔(汗)


マジ寝てる? 私たちが寝る準備をすると、
すぐ尻尾をピンと立てて毎日添い寝しにきてくれてました。
今では、添い寝してくれる子がいなくて少々寂しい日々を送ってます顔(汗)

何とかテンが添い寝してくれないかと頑張ってるんですが…なかなか難しいっすふらふら


アイロンがけ中に、テンが邪魔しに来てるけど…にゃんこキック
ひょっとしたらチビが教えたのか?……それにしても、楽しそうだもうやだ〜(悲しい顔)



そんなチビに、

甘えたくて頑張っていたテン猫(笑)




ちゅき(隙)あり! チビが寝ている隙に…
起こさないようにして、側で寝るテン。
ちょっと満足そうだね〜テンわーい(嬉しい顔)


コタツの中で、チビと仲良(?)密室?


テンの思いは叶うか? 
病院を退院して、余生を過ごすチビの側に
やっぱり甘えるように来てたテン猫(足)
ちょっとチビは、うっとうしそうだけど…
見ているこちら側からすれば…2匹の姿は可愛くて邪魔できませんわーい(嬉しい顔)



物思い


チビが亡くなって、

しばらくは広い空を駆け回っているイメージしかなくて。

その後、なぜか寝ているイメージが、しばらく続いてました。

そして、現在は私たちの近くで見守ってくれているよう思えます。
(思い込み、もしくは願望かもしれないけど…顔(汗)


いまだにチビの思い出話に盛り上がったりしてますよ。
私たちの元に来てくれて、ありがとう黒ハート
どうか無事成仏して幸せになってねわーい(嬉しい顔)


もっと、感動的にメモリアルっぽくしたかったんですけど…
どうも由衣は、これが限界みたいです。

でも久々に過去のチビを、たくさん見れて幸せでした。
こんな感じになってしまいましたが、少しでもチビを思い出していただけたら幸いです。

最後まで、見ていただきありがとうございました。

ニックネーム 伽名 由衣 at 16:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由衣さんご無沙汰してました。
訪問が遅くなりごめんなさいね
それにしても毎日あっついですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
何をするにも汗だくです顔(汗)ホント!
由衣さんは元気にしてますか?夏バテしていませんか?

チビちゃんが虹の橋を渡ってもう一年ですか・・・・
久しぶりにチビちゃんに会えて嬉しかったです。
かわぅいよねぇ〜やっぱ揺れるハート
こうしておさしんを見てるとそうそうこんな事もあったなぁ〜なんて以前の記事を思い出しますよ
添い寝をしてくれたチビちゃん・・・
瞳のきれいなチビちゃん・・・ちょっぴり強気に見えるけど本当は甘えん坊のチビちゃん・・・・
由衣さんにとって思い出は宝物だと思います。
今はきっとお家のどこかでお気に入りの窓辺あたりでウトウトしながら由衣さんやテンちゃん達のこと見守ってくれてるんじゃないかしら・・・・黒ハート
Posted by ジョルまま at 2008年08月16日 01:12
☆ジョルままさんへ☆
お久しぶりですぅ〜〜顔(笑)
むちゃくちゃに暑い日が続いてますよねぇ〜忙しい日々を送ってらっしゃるジョルままさん、体調の方はいかがですか?
大丈夫ですか?

そうなんですぅ〜チビが虹の橋を渡って早くも1年経ちました。
久々に過去の写真を見て色々と思い出してたら時間が、いくらあっても足らないと思うくらい過ぎるのが早かったですわーい(嬉しい顔)
ジョルままさんの言うとおり、この写真は宝です黒ハート
そして、一緒にチビのことを思い出していただいて、ありがとうございます。
こうやって思い出してもらってることを知ったらチビも喜んでると思います。チビに変わって、御礼申し上げますm(__)m
そして、私たちの側にいて見守ってくれてるんじゃないかと思います。そう願ってますわーい(嬉しい顔)
温かいお言葉ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きそうですよね。どうかばてないように気をつけてください。
また、ブログへ遊びに行かせてもらいます顔(笑)
Posted by 伽名 由衣 at 2008年08月17日 17:04
由衣さん、またまたご無沙汰してしまいました。
なかなか訪問できずにごめんなさい。

チビちゃん、もう1年ですか・・・
15年分の思い出は宝ですね。
写真って見始めると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
きっと由衣さんたちをそばで見守ってくれていますよ。

季節の変わり目ですので風邪などひかないように気を付けてくださいね。

Posted by よっぴー at 2008年08月24日 18:22
☆よっぴーさんへ☆
お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)
いえいえ、由衣も訪問や更新など亀かカタツムリのようにしているので、そのように言ってもらえると返って申し訳ないです顔(汗)

早いもので一周忌を迎えました。
「あんなことあったな〜」とか、「こんなこともあったんだ〜」って感じで写真を眺めてると本当に時間がいくらあっても足りませんでした猫(足)
よっぴーさんの言うとおり、側にいてくれてたら良いなって思ってます。
たまに(かなりの願望・思い込みで…)ちびの幻影を見てます顔(汗)

最近こちらの方では、めっぽう涼しくなりました。
よっぴーさんも体調を壊さないようにしてくださいね。

ところでBerryちゃん、蜂に刺されちゃったんですよね?顔(なに〜)
その後、大丈夫ですか?
さっそく、お見舞いにブログへ行かせてもらいますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 伽名 由衣 at 2008年08月25日 20:17
1年か・・・
早いなぁ〜
ブログって不思議で写真があるといつまでもいるような感覚があるんだよね。。。。
伽名 由衣 さんの感覚は間違ってないと思うよ^^今は側で見守ってくれてるんだよ!
飼い主の直感は正しいんだから^^
あちきは感じる能力ゼロなのでテン&デンデがわからず。。。^^;;
Posted by kiri at 2008年08月27日 15:27
☆kiriさんへ☆
返事が大変遅くなって、ごめんなさいっ顔(泣)
アダプターに雷雷が落ちたり、仕事上・プライベートでも用事が増え体力的にダウンしちゃって遅くなりましたm(。>(エ)<。)m ゴメン

そうなんです。
早いもので一年になっちゃいました猫(足)
チビは甘えん坊さんなんだから〜って言いつつ、一番の甘えん坊は由衣の方だった気がします顔(汗)
何かのきっかけで思い出したり、チビの話をして盛り上がったりしてます。

kiriさんの言われるとおり能力であってほしいのですが…側にいてくれたら良いなって思います顔(汗)

愛情をkiriさんから、いっぱいもらったテンちゃんとでんでくんだもん、きっと側で見守っていてくれてると思います。
2匹とも照屋さんで、kiriさんに気づかれないようにしてるんでしょうか?
Posted by 伽名 由衣 at 2008年09月03日 07:08
充分に感動的です。
なんだかウルウルしちゃいましたよ〜

チャボタクを亡くして2年たちますが、
やっぱり、今でも思い出話に花が咲くし
思い出せばすぐそこにいるような気がします。
きっといるよね。
Posted by あぐり at 2008年09月09日 23:01
☆あぐりさんへ☆
大変遅くなって、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
実家の手伝いとかに行ってきまして、由衣自身体力がなくて沈没してましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんなつたないブログでも感動していただいて、ありがとうございます黒ハート
あっという間に、一年たっちゃいました。
ちょっとした事で思い出して話に花を咲かせて盛り上がることがあって…そのとき、あぐりさんの言われるとおり側にいるような気がします。

そうですか〜チャボ君とタク君は2年になるんですか〜はやいですねぇ〜。
まだ、色あせてない所が存在感の大きさを感じます。
あぐりさんの側で、2匹とも仲良く見守っているんでしょうね。
由衣も、見守られて恥ずかしくない存在でありたいと思います。
Posted by 伽名 由衣 at 2008年09月15日 15:43